☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いやー、まいったぜ

うにゃー、手がパンパン
冷たい缶コーヒーで冷やし中。
これいいかもーっ。

怒涛の4日間だった

☆月曜日☆

休馬日。
朝から放牧やら、馬房チップかえやらバタバターっ。

☆火曜日☆

ボルボルんとこ。
この日は職員さん3連休の中日。
各厩舎当番の職員さん1人と、バイト2人。馬の手入れは乗った人がやるといういつもと違う感じ。
私たちはやらなくていい。
ほとんど乗りに来てる人いなかったけどさ。

私たちは、普段6から7人でやる、寝わらあげ、チップの汚いとこ出しを。
んでもって、中通路に集まったわらたちを作業車で押す。

普通2回は押してくれるのに、ボロ山に向かった職員さん。
どーしてもボロ山が気になったみたいで、そっちの山積み整頓始めちゃった。

もう一回戻るよね?
とか言ってる私たち、完全に裏切られ、ひたすら残りを掃きつつ、押しつつ。

やっと通路が綺麗になり、今度は新しい藁を足す作業。
相変わらずボロ山と戦ってる。

結局、朝の乾草配り終わるまで帰ってこなかった。

くぅーっ。

お手入れなかったので、馬着洗ったりと、いつもよりは余裕あったな。
ボルボルとも遊べたし(^o^)

しかし、ま、人が少ない分、だいぶ疲れたわい。


☆水曜日☆

昨日仕事だったので、クーちゃんに乗れず

時間は自分で作るしかないっ。

頑張りました。
朝練です。
連休中乗らなかったからすごく久しぶりな感じ。

この日は乗るとき素直に止まっててくれた。広いとこで、風きって、気持ちいいなー。
相変わらず下手くそで、クーちゃんに申し訳ないけど、駈歩も落ち着いてて、ほんとに乗りやすい。

30分ちょっとだけど、楽しかったなあ。なんか気持ちスッキリ
この後、放牧もしてあげれたから、よかったー。

そしてそのまま仕事へ突入。
ったく、私はひとりしかおらへんのやっと思わず叫びそうになったわ。

せめてもの、私が今、すぐに行ける状況なのか見てから言って欲しい。
丸洗い真っ最中のバチャバチャしてる時はなあ。

ベテラン会員さんが
いーよ、私いって来るよって。
この方にはいつも助けられてます。

他の会員さんは、ありさんしか動ける人いないのにほんとに大変すぎよねとか言ってくださるし。
そんな風に見てていただけるだけで、嬉しいです。

午後はお天気くずれそうで、あまり忙しくなかった(*^_^*)

Neちゃん、Aちゃんが来てくれたよ。
Neちゃんなんか、何気に息子さんに馬戻し頼まれてるし。


☆木曜日☆

まさかの、2人。
息子さんは試合。
朝の厩舎作業、2人。
朝はしっかりやるから、まあ、ひとり20頭計算で、放牧変えたりしつつ時間との戦い。

堪えるわー。

午後は、嵐のような雨。
だーれも来ないっ。
曳き馬したりと少し余裕ある。

一度、ピカッと光って、ガシャーンッてどっかに落ちた雷。
臆病な馬が馬房でクルクルって回ってたー
私も怖いよ、カミナリ。

夕方はH君の馬房へ。
窓から並んで外見て、まったり。
ちかれたーってよっかかったら、しっかり受け止めててくれる。
目つぶって寝ちゃいそうな私。
しばらく動かないでいてみたら、さすがに??ってなったらしく、私の手に鼻をくっつけてきたよ
大丈夫だー。

んじゃと、今度は背中をH君にもたれてみたら、そのまま、優しい目をして振り返る彼。なんだか、柔らかいソファ並みの寄りかかり心地。
おっきなソファ、気持ちいいー。

よしっ、パワーチャージ終わりっ。
そのまま夕方の厩舎作業へ突入。
H君ありがとう

やっと終わった4日間。
今日は気がついたら10時間も寝てた。爆睡


そして今からクーちゃんと練習に行ってきます。


昨日、会員さんに、クーちゃんは人間だったらA型ねって言われた。
朝の放牧出せは、草を食べるまでの行動がいつも同じ段取りなんだって。
同じ場所行って、ごろんっして、少し歩いて草食べる。

仕事は几帳面なくらいキチンとこなす。

自分の時間も大事。


確かにー。


サラリーマンみたいなんて声も


真面目なんだよねー
スポンサーサイト

| ☆厩舎仕事☆ | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/712-697de694

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

