☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

天気予報どうりだね


今日は午後から雨予報。

うーん、どうすっかなぁ……
朝から行こうか……

なんたって我が家から2時間の道のり。
うだうだして30分も出遅れようものなら午前中のレッスンに間に合わないってなことになりかねないんです。
電車1本遅れるだけでも影響でちゃう。


うおっしっ。
起き上がりとにかくバスに乗ってしまえっと勢いで出発。
今日は乗ったらすぐ帰ろうっ。


雨予報だからか、いつも以上にバスが混んでいて遅い。
電車も混んでるぅ〜っ。
通勤時間帯の電車に乗ると、毎日こんな思いをして会社勤めしている方々ってほんとにすごいって思います。

電車を乗り換えたら小田急遅れてるYo!!

もう、行くなって言われてるかと思っちゃうよ。


なんとか10時に到着。
すでに1人の方がレッスンしていました。

放牧上がった馬だの手入れ馬だのスタッフTさんがひとりでバタバタしてたのでお手伝い。
そうこうしていたらいつも一緒にレッスンするL君ママの姿っ。
午後から雨予報を見てやはり午前中に来たんですって。

わーいっ。
嬉しかったぁ。
2人でテンションUP!!

また2人で部班していただきました。


そうそう、今日はまた違う馬場鞍をお借りしました。
こりゃびっくり。
フランス製なんですが、ほどよく革が柔らかく、座りがしっくりはまる。
乗ってて心地よい。
先生にも客観的に私の乗った姿からどんなだったか聞いてみました。
うん、しっくりしてたとのこと。


ほほー。
またひとつ経験値アップ☆
いろんな鞍があるんですねー。


この鞍は大先生が乗ったときも、乗りやすいと太鼓判をいただいたようで、今までにいろいろ試したことのある先輩会員さんも今、これを考えてるとか。
馬歴が長い会員さんがたくさんいらっしゃるから、いろいろ教えていただいて、ほんと勉強になります。


今日は肌寒かったので、脚とお尻以外は洗わずにお手入れ。

クーちゃん、栄養斑出てるね〜☆
健康な証拠だね。
嬉しいなぁ。


お部屋に戻ってお昼ご飯。
真剣です。
ただ今、人参に夢中。







そうそう、気休めに昨日つけてみました。






馬にたかる虫に関しては効き目なさそうだけど、扇風機使いだしたら空気もまわるし、ほんの少しでも虫が少なくなったらいいなな気持ちを込めて。


先輩会員さんが駅まで送ってくださって帰りはスムーズ。
ほんとに午後から雨だったね。
明日から早朝3連勤なので、ゆっくりします。


あ、サッカーみなきゃっ☆
スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 参考にしてますよ(⌒_⌒)


tenmyuさん☆

初めまして。
参考にしていただいているなんて、恐縮です。
私は2年間の在籍でしたが、いろいろな馬に乗せていただいたり、試験にむけて少し難しい馬で挑戦したりと楽しい乗馬ライフを送りました。

今年からは、もう少ししっかりと乗り込み、レベルアップを目指すべく、馬術の世界へ1歩踏み出しました。
まだまだ、先は長いですが、頑張ります。

tenmyuさんも、いろいろな馬に乗ったり、自分に合う馬を探して楽しい乗馬ライフを送ってくださいね♡


ドぺさんは、もういません。
どこかでがんばってくれていることを信じています。
彼がまだいたら、退会はしていなかったかな。


これからもよろしくお願いします☆


| kirarasky | 2012/06/17 11:21 | URL |

参考にしてますよ(⌒_⌒)

ありさん、はじめましてm(_ _)m
2月にクレイン東京に入会したtenmyuと申します。
乗馬日記を楽しく、そして各馬の特徴を参考にさせていただいています(⌒_⌒)
まだまだ、30鞍にも至りませんが(∩_∩;)
週一回のペースでベーシックAとベーシック馬場を楽しんでいます。

指導員さんの勧めもあり専用馬(私は、ディグ&カプチーノ)が多いですが、最近は選定にチャレンジ(笑)しています。
それと、今は指導員さんをK沢さんとS原さんに絞っています。
いろいろ違うこと言われると混乱するので(汗)

先日は、ハヤト&レイラの選定でした(∩_∩;)
レイラはともかく、ハヤトは軽速歩&正反動はとても良く、今後の専用馬で考えています。
が、軽速歩&正反動から常歩になった時に突然駆け出し前の馬を首を伸ばして噛みにいきます(涙)
騎乗している私への衝撃の強さもあり、迷いもあります(汗)
油断して手綱を緩めるのが原因なのか?あの行為の理由が分らず、周りで騎乗されてる方への迷惑を考えるとチョット専用馬を躊躇う気持ちもあります。

アイリッシュは、Aレッスンでご一緒したご婦人(専用馬指定)のお話では、ありさんの日記のように良い子で正反動のタイミングも良いとのことで、私もチョット狙ってます(笑)
指導員さんからは、おチビちゃんで太っちょのセシルを勧められてます。可愛い子ですよね(笑)
今、ドペールはいないようです。逢いたかったです。

私が入会する直前で退会されているんですね、これからも乗馬日記楽しく拝見させていただきます。
突然、失礼しました。

| tenmyu | 2012/06/16 16:09 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/717-605eb79c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

