☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

79鞍目 エタニティ (ビギナー駈歩7&8)

いってきましたよ、雨と風の中。
朝、ふと目覚めたら 4時44分。
うわっ、よりによって4のぞろ目・・・
なんか良くないこと起きたらどーしよ。落馬とか・・・。

雨もすごいし、寒いし、やめちゃおかなと悪魔くんがささやいたけど、こんなんでめげてちゃだめだと天使くん。

とりあえず、出発。



☆ ビギナー駈歩 90分 ☆


さてさて、午前中のレッスンはビギナー駈歩90分。
このどしゃぶりの中、90分は結構つらいかも~。
指導員さんとの合い言葉は『修行』
負けませんから~。


選定画面を見にいくと

『 あり → エタニティ 

ってなってるよ。


昨日、私のお友達も同じ指導員さんで、ビギナー駈歩でエタニティ乗ったって聞いてたからびっくり。
一緒だぁ
しかも、エタニティってグループCのイメージで、駈歩のイメージないし。
でもいつものビギナー駈歩の馬さんたちじゃないのは新鮮でいいな


私すっかり普段の90分の時間と勘違いしてて、馬装しなきゃと気づいたときにはレッスン15分前。

ひぇ~っとエタニティをお迎えにいくと、とりあえず、
『なんだよ、ねーちゃんっ
っと一応耳を寝かせてる。

だからといって、噛もうとか蹴ろうとかしようとはしないんだけど、無口をつけようとすると、首をわざと高くして
『やだね~っ
って感じで遊ばれる私。


ん~。急いで、ニンジン取りに行って、ひとつあげると少し落ち着いたみたい。
それでも、へへ~んって首あげていじわるする


『あのね。時間ないのね。お願いだからいこうよ~
って頼み込んでたら、仕方ないなと思ってくれたのか、とりあえず無口つけてくれた。

では洗い場へ行こうとすると、ストップ。動かない。

おねがいで~す。エタニティさん。
時間ないんですよ~

引き手はひっぱらずに、押してみても微動だにしない。

『お~い、行くよー
とひとりひたすら話しかけて、お腹やら足やらポンポンたたいてたら観念してくれたみたいでやっと洗い場へ。

おーー、もう5分前


隣で同じビギナー駆歩にモディででるだんなさんが、もう始まるよと一言。
だから~、私ここまでくるの大変だったのよ~。
バタバタしながら鞍オッケー。

先いくよ~とだんなさんは馬場へ出発。


うわ~ん、遅れちゃうよぅ。


頭絡つけるまで、頭ブンブン振ってたエタニティだったのに、つけようねっていったらピタって止まってくれて、素直に頭絡もついて無事終了。
よかったぁ~
でも11時過ぎてるし。


そこからまた、エタニティ出社拒否。
なんだか、君は手がかかるのぅ


なんとか馬場へついて一段落。
すんごい雨なんですけど・・・。


90分のレッスンは3人でした


モディがありえないくらい元気で暴走するので、馬チェンジ。
だんなさんはシャルマンになりました。


エタニティの駈歩


難しいよ~。
だって、駈歩って言われて扶助すると、前足 速歩  後ろ足 駈歩 ってなるんだよ。
器用だよねぇ。

だからなんだか、ぐわんぐわん、乗ってる私もなんだかよくわからないっ。
脚もぶらぶらするぅ


んなことしてたら、指導員さんが
『はずしちゃいましょ』
って調馬策はずしちゃった


おーーー。


でもその方が走りやすかった。
んで、鞭を右に持ちかえたらさらに駈歩っぽいのが出た。
さらに長鞭貸してくださって、それを右で持ったら



でたぁ~!!



首を少し傾けて駈けるエタニティ。

『これが、エタニティの駈歩です!!』

って指導員さん。


おお~でたよ、でたでた。

楽しいっ。


90分レッスンなので、ひとりあたりも少し長く、2回順番がまわってきました。
2回めの方が、駈けれた感がいっぱい。


でも、駈歩になると脚がまた安定しづらくなるので、次なる課題がまたできちゃいました。
よーしっ、がんばらねば。


レッスンの最後の方は寒くてちょっと辛かった。
エタニティもよく頑張ったね


洗い場帰る時、いっぱい誉めて、誉めたら
『ぶぉぉぉ~っ』
て鼻ならしてましたよ。


身体拭いて、汚れた足を綺麗にして、ニンジンと氷砂糖をあげてお部屋に戻しました。


いやぁ、雨、風すごかったけど、エタニティとのこのレッスンはすごーく貴重だった気がする。
選定してくれたの、お話してるの聞くと、たぶんこのレッスンの指導員さんだったんだと思うんだ。
ありがとうございます。

また エタニティの駈歩 出せるようにまた乗りたいな。

そして、脚、まだまだがんばりまっす

スポンサーサイト

| 未分類 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/72-789b0052

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。