☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クーちゃんとバナナと私

今日は休馬日の午後勤。

暑かったー


まずはクーちゃんにご挨拶。
バナナ一緒にたべよーっ。

皮をむき、私が一口。
クーちゃんにも少し。

クーちゃん、バナナのぬちゃってのがあまり得意でないらしく、ずーっとお口の中で転がしては、ポロって出そうになるの繰り返し。

そうならないように、クーちゃんのお口に手を添えつつ、私はまた一口。

やっと食べ終わったクーちゃん。

もう少し食べてあげてもいいぞって、バナナに鼻つけてくるけど、食べるの遅いからほんとに少ししか残ってないし。落とさないで食べてね


やっぱり、クーちゃんは人参、りんご、スイカの皮がいいんだね。
バナナ、元気になるよー
…人間は


クーちゃん、久しぶりの障害跳んで足腫れたりしてたらどうしようと思ってたけど、だいじょぶだった
よかった


さて、お仕事突入。
いつものごとく、チップ変えたり放牧したり。

しっかし、今日はハエだの虫だの多かったー。
極めつけ、次元の叫び。
ネズミ親子と遭遇したらしい


こうも暑いと、体力吸い取られるーっ。水分、水分っと。

ポカリスウェットっていいね。
スポーツドリンクの中じゃ、甘すぎなくて、飲むとスッキリする。

ふと、クーちゃんが心配になって、クーちゃんの体触ったらすこーし汗が。
馬房に西日が入る夕方、昨日は涼しかったから気温差キツイよね。

よし、クーちゃんも。

飼いおけにバケツをおいて、ポカリ水を。

うおー、ゴクゴク飲んでる

私は仕事中なので、一人で飲んでねって放置してたら、どこからともなく、

バシャバシャ、バシャバシャ…

まさか。
見に行ったらクーちゃん、遊んどる

ポカリとクーちゃんのお口は泡だらけ
おまけにクーちゃんのお顔はビショビショ


あんたねー


それでも懲りずにバシャバシャ、バシャバシャ、たまにごくっとな。


まいっか。


てかですねー、クーちゃん。
ポカリ水が茶色いのはなんででしょうか??


厩舎作業のキリのいいとこで、少し残った茶色いポカリは没収


えっと…


その泡だらけのお口とビショビショのお顔はどーすんの??

もう、世話が焼けるな~
お顔を拭いてスッキリ!!

満足したのかクーちゃんは小窓から外を見に行きました。




こんなちょっとの時間が幸せなりー。


バタバタとお仕事して、もう夕飼い。
半日だとさらに時間の流れが早いっ。

農家からいただいた人参の葉っぱ、クーちゃんにあげていいよってTさん。
ありがとうです。




厩舎暗めだから、あまりよく撮れないのよね。
人参の葉っぱをむしゃむしゃ美味しそうな音だねー。





美味しいよーっ。




明日はボルボルんとこだから会えないね
暑さに負けないで頑張るんだよー。

| ☆厩舎仕事☆ | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/731-d96542cf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

