☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

85鞍目 キューブ (B複合&B馬場90分)

シャルマンとの駈歩レッスンを終えて、連続馬場レッスン。

いそいで選定画面を見に行くと・・・
一番上に私の名前が・・・

『 あり → キューブ  』

きたぁ、ついに来たぁ
リベンジする時が来てしまいました


前回65鞍めの時、夜の最終レッスンで、止まる、跳ねる、駈ける、そして内側に入るの我がままし放題なキューブ君。
扶助いれると逆切れするからどうにもできなくて・・
見かねた指導員さんは調馬策つけて一緒に走る始末。
くやしくて、初悔し涙した相手がキューブでした。

よく聞けば、キューブはまだ5歳。
ティンカーベルと同じ歳でした。
まだ若いからやんちゃなんだね。
まったく2頭ともそんな共通点があったなんて・・・


さて、レッスンは90分。


ハエが多く、2回ほどバックして後ろに迷惑かけてしまったけど、よく動いてくれたよ。前にいたディーエスが、内側ショートカットしても、内方脚でぎゅっとしてたら、ついて行くことなくちゃんと蹄跡を走ってくれました。たまに、前足でずっこけて、おおっと~ってなったけど、この前のレッスンが信じられないくらいいいこでした。


洗い場では、なつっこいし、甘えるし、甘えついでにももをかぷってされて、あざになったけど、とってもいい子だったから許す


ただね、速歩だすのに、最初の45分まるまる使ったって感じで、私としてはちょっとつまらなかったなぁ。
まだ鞍数が少ないB複合にあがって少しの方が2名いて(20鞍くらいだった)、その2人の乗ってる馬が重い子で・・・
ひとりは先頭で『ティンカーベル』、もうひとりは『トーヨー』だったかな。
ひたすら『蹴って、鞭使って』って指導員さんが言ってた。


速歩続かなくて、キツかったぁ。

はぁぁ~。
ティンちゃん、私が変わりたかったわぁ。
あ、でもキューブも重めだもんなぁ。


ティンちゃんは速歩しててもすぐ止まるし、後半の誘導の時はやりたい放題。
先頭なのに中央線それるし、止まるし、蹄跡歩いてるかと思えば、中に入ってフリーズ。最後の方だったから完全に集中力無くなってるって感じだった。

それを見ていた指導員さんも、扶助が足りないって何度も言ってるのに変わらないからイライラしてたよ。
いつもすんごい穏やかなのに、めずらしかった。


鞍数少ない人にはもう少し易しい馬を選定してあげてほしいな。
90分は乗ってる方も、まわりもつらいと思うのは私だけかなぁ・・・
でも、選定にもいろいろあるんだろうから、難しいよね。


少し消化不良で、おまけに暑かったので頭痛くなってしまったよ。


だけど、キューブ、リベンジ出来たのが大収穫。
指導員さんにも『リベンジ 成功だね』って言ってもらえ、嬉しいっす。

あ~、あとは 『アグル  』かなぁ。
アグルはイケイケおじさまだから、ティンちゃんとかキューブとはまた違うけどね。


ティンカーベル&キューブ 5歳コンビにまた乗りたいな
もっと仲良くなるぞ~

スポンサーサイト

| 未分類 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/78-e11706a6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

