☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

88鞍目 シャルマン (ビギナー駈歩11)

おとといのポセイドンと息が合わなくて発進が上手くいかなかったのがくやしくて、たまたま空きがあったので、朝一番からレッスンに出てきました。
友達も一緒で心強いし、楽しみ

選定画面を見てくれた友達が

『シャルマンだよ~』

って。
うわーい。シャルマンだぁ
4回専用馬でお世話になって、少し仲良くなれた感じがしてたシャルマンにまた乗れるっ。


洗い場ではまったりモードのシャルマン。
お天気いいから、また居眠りするだろうなぁ・・・


久しぶりにお世話になる指導員さん。
洗い場に来てくれたので、おとといのことを話し、発進を自分でちゃんとできるようになりたいので、そこを見てくださいと伝えました。
わかりましたと快くお返事をいただきレッスンへ。

シャルマン、ちゃんと駈歩でたよ~。
最初本当に自分で出せてるのかわからなくて・・・。
だってよく、指導員さんの声に反応する馬いるから。
それ言ったら、じゃあ、ありさんのタイミングで出していいですよって言ってくれました。

お~、出る。
ちゃんと駈歩できる~。
嬉しい

指導員さんからのアドバイスは、

『駈歩で馬に対して騎乗者がしなくてはいけないことは出来てます。あとは、手綱と脚のバランス、馬へのコントロールが出来るようになれば大丈夫。B駈歩にいっても大丈夫ですよ

とありがたいお言葉。
嬉しいっ

これで2人の指導員さんからB駈歩デビューしていいよって言われた。
あとは、私の担当だと勝手に私が思ってるくらいお世話になってる指導員さんに最終判断してもらおうっ。
だけど、なんか『いいよっ』って簡単に言ってくれないんだよなぁ・・・

確かに技術的にはまだまだだとは思うのだが・・・。
ま、それだけ、ちゃんと見てくれるってことなんだろうな。
オッケーでるまで、自分の技術向上に勤しみます

待機馬場でね、ぼーっとしてたから、
『シャルマンっ』
って呼んだら
『なんじゃい?』っておもいっきり振り返ってくれたの。
私が馬上からシャルマンの横顔を触れるくらい。

乗ってる私の声聞いてくれてた。

すごい、なんか、嬉しかった

何回か一緒にレッスン受けてると、馬も覚えてくれるのかな。

スポンサーサイト

| 未分類 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/82-144bc0c2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

