☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

90鞍目 ルイ (B馬場26)

ドペールの後、少し休んで、夕方の馬場レッスンへ。
友達も一緒。

選定画面を見て来てくれて友達がにやにやしながら帰ってきた。

『えへへ~、ルイだよ』

『 ルイ ? 』


ルイ君ですか。
ドペールに続いてグループCに出ているルイ君。
扶助いらないと言われてる子。
ルイもグループBに出るんだね。

友達が教えてくれたのに、もう一回確認しちゃったよ。

おーーー、それにしても、オレンジの洗い場続くなぁ。
こうも続くのに、ディグにはあたらない・・・


さて、レッスンですが、扶助いらないルイ君では、物足りない。
なので、自分で課題を決めました。

『イケイケにさせない。発進は自分の合図まで待たせる。馬間距離を取るのだ!』

とね。

グループCでは何もしなくていいですよなルイ君。
B馬場なんだもん、それじゃだめだよね。

いい感じで発進、停止、馬間距離はできたと思う。
後半、手前を変えるために、斜め手前変換したら、曲がろうとしたときに、手綱をもっていかれて伸びてしまい上手く誘導できなくて失敗
ルイも常歩になると、首をぶんぶん振って手綱をすごい持って行かれるの。
手袋きれちゃうよ・・・
肩も痛いし。


レッスン終わって首ブンブン攻略法あるか指導員さんに聞いたら

『仕方ないのです。これがルイ君ってことで』

と言われちゃった。

そういうもんなのかなぁ。

洗い場でお水がぶがぶ飲んでた。
ルイ君お水大好きだもんね。


あ、気がついたら90鞍目。
100鞍到達は意外と早いな。
鞍数踏んでるんだから、技術向上もっとがんばらなきゃ


| 未分類 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/84-0bd55a28

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

