☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

93鞍目 ユースフルディズ (B馬場27)

友達2人と同じレッスン。
2人は、エタニティとスティンガーだったよ。

おお、オレンジの洗い場だ。

ユースフルディズは、前にもレッスンに出ていたので、雨に濡れて、足も汚れてる。
足を軽くお湯で洗ってあげて、身体も暖かいタオルで拭いて、準備完了。

ディグを専用馬にしている方とお話。
ディグの所に行ったら、私を見たとたん、ディグがひかえめな前かきを始めたよ。

『あり、お砂糖ちょうだいよ

って言ってるかのよう。
なんかわかってるのかしら・・・。

ディグに乗る方も、

『ありさん来たら、なんかディグ違う~っ

って。そんなことないと思うけど、そう言っていただけて嬉しいっ。
ディグ大好きだもんっ。

あんまり、ディグのとこにいると、ユースフルディズが怒りそうなので、コミュニケーションをとりに戻ります。

『雨だけど、がんばろうねっ

を合い言葉にレッスンへ。

ユー君は、上級レッスンに出ているせいか、脚の反応がとってもいいと思う。
んで、ふくらはぎでぎゅーっって閉めただけで、速歩がでたのにはびっくり。
外ラチぞいも歩いちゃうもんね~ってとってもいい子。

前にもこの指導員さんのレッスンでやったけど、3回立って、1回すわるみたいな、馬のリズムを感じる練習しました。
これ楽しいよ。
前より断然安定してきてるのが自分でわかった。


そろそろ、誘導の練習をがっつりしたいなぁ。
4級練習会、いつごろいけるのかな。


| 未分類 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/90-1c77f7c2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

