☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

97鞍目 ポセイドン (マンツーマン)

落馬した日にマンツーマンだなんて。

どろんこにならなくてよかった

今回は駈歩マンツーマンで『ポセイドン』と一緒です。

洗い場で馬装していると指導員さんが来てくれました。

『落ちましたね・・・』
『あ、落ちちゃった・・・』

頭絡つけるとき、ポセイドンがいじわるするの。
頭あげて『へへ~んっ』って。

『お願い、今日だけはおとなしくして~』と私。
『ほらほら、空気読んで。今日は優しくしてあげて』と指導員さん。

そうそう、そうなの。
前々平気~って思ってるけど、心の奥の方ではすこーしびびってるのよ。

いつもB駈をしているはしっこのサークルでもう1組駈歩レッスン。
私はビギナーのとこかなと思ったら、B駈の方にいきましょと指導員さん。

『ここには何かがいるので

って。気を使ってもらってしまってごめんなさいです。

ポセ君は1頭だど相変わらずのんびり。
急に『僕ひとり』って気がつくと、焦って、下がったり止まったりするの。
だから、寂しくならないように話かけたりするといいのかな。
『ひとりじゃないよ』って。

だいじょぶだいじょぶってなだめながら、速歩で歩度をつめたりのばしたり。
歩度に関してはいい感じにできてるって

では、駈歩

発進が相変わらず上手くないなぁ。
なかなか続かないし。

脚、ひじなどたくさんアドバイスいただきました。
前にポセで駈歩したときより少しずつよくなってるみたいだけど、私てきには全然ダメダメだぁ

途中、隣のマンツーマンの先生が乗り変わってて、鐙も踏まずに駈歩してた。
身体に変な力がはいってなくて、やっぱかっこいいです。

私もあんなふうに乗れるようにがんばるんだ

隣の指導員さんや、レッスンの準備してる指導員さんと会話しながらのマンツーマン。
和気あいあい楽しかったです。

12月中旬までのひとつの目標めざして、またがんばります

スポンサーサイト

| 未分類 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/94-c6cc742e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

