☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

103鞍目 ドペール (B駈歩4)

昨日まで3日間ほど、すんごい落ち込んでた。
駈歩が上手く出せなくて、でても続かない。

ここまで順調に来たのに、壁が立ちはだかるのか???

101鞍目で雨の中、エリザベスに『超ウルトラスーパー速歩』でごまかされて(すべては私が出せないからいけないんだけど)リズムがとれなくなって、本当に、駈歩自体がわからなくなってしまって、へこみまくり。

だけど、だけど、昨日の102鞍目でソミュールにあたり(詳しいことはまた戻って日記書くね)、馬とリズムを合わせることと、脚の扶助を再確認できてホッと一安心。
調馬策なしで、ずいぶん駈歩したなぁ。

そしてそして、午後のリベンジ、B駈歩。
はっきりいって、朝、レッスン行くのが憂鬱だった。
それくらい凹んでたの。


選定を見に行くと 『あり → ドペール 


わぁおっ
ドペールは前はA駈とかに出ていたとは聞いていたけど、最近はB駈にも出るんだねぇ。

てか、会う先生、会う先生、
『うぉっ、ドペールっ。がんばってぇ~
って妙に笑顔なんですけど・・・

ドペールがのんびりさんなのはよーく知っている。
けど、この前、B馬場で乗った時、普通に動いたから、きっと大丈夫だ。うん大丈夫。
あのティンちゃんだってがんばってくれるんだもん、ドペールだってだいじょぶだ
洗い場で話かけて、コミュニケーションとったし

とはいえ、 B駈は他の人に迷惑かけたくないって気持ちで焦ってしまうから、そんな時にドペール君って、選定の神様、またまた挑戦状たたきつけてきたね。


常歩、速歩、オッケー。
反応だいぶいいね

ちょっとにぶくなったら、鞭と脚。

さ、駈歩だよ。

ドペールの力を少しためて、脚でぎゅっ。

ほよー。すって出たよ~

『おおっ、出たぁ』って指導員さん。
『わぁい、出たぁっ』と私。

すごいすごい、ちゃんと脚でぎゅっぎゅって継続もできてる。
速歩に落ちても、脚と手綱コントロールでまた駈歩でるよ。
少し反応鈍かったら、鞭と脚で復活。

めちゃくちゃ乗り心地がよくて気もちいいよ、ドペール

前回身も心もボロボロになっていた私に気づいてくれてたという指導員さんは、ラチの外でうんうんって笑顔で見守ってくれてました。
『いいですよ~っ、がんばって~っ』て応援してくれてたよ。
ほんと嬉しかった。

私のグループは、ドペール、ファステスト、そしてフリーダムという馬。
普段B駈には出てこない馬たち。
上級のレッスンにでている馬だからなのか、すごーく駈歩が続いて、何週も走ったの。
ファスに乗っていた方も
『こんなに駈けれたの初めて。すごく嬉しいっ』って言ってたな。


その時間、他のレッスンをしていた指導員さんも
『ドペール駈けてましたねぇ。なんかみんなよく走っててすごく楽しそうだった。いーなぁ』
って言われちゃいました。


駈けるってこういうことなんだって、再確認できて、不安だった気持ちもだいぶすっきり。
少し自信がついたよ。
まだまだ課題は多いけど、B駈のレッスンに出るのがこわい~な気持ちはなくなりました。
はぁー、よかった。

ソミュールとドペールに感謝です
ありがとうね

スポンサーサイト

| 未分類 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/95-77f256e3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

