☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

106鞍目 フリーダム (B駈歩8)

B駈歩の選定はほんとにドキドキします。
最終レッスン、お友達はB馬場へ

私はウェービーでいまいち消化不良だったので、意を決してB駈歩へ。

馬は 『 フリーダム  』

洗い場へいくと・・・
あ、一つ前の駈歩のレッスンにでていて、黒くてかっこいいなぁって思っていた馬さんでした。
黒鹿毛さんです。

前のレッスンで乗っていたおじさまに、特徴を聞いて、あとはレッスンまでコミュニケーション。

フリーダムもウェービーもAクラスのレッスンに出ている馬。
贅沢な選定です。
私なんかが乗っていいのかなと思ってしまうなぁ。

初めて会った馬に乗る時はなんだか緊張します。
どんな感じかわからないから。
でも、なんだかフリーダムとは波長が合う気がする。

ドペールもティンカーベルもそんな感じなの。

4頭参加のレッスンでした。
『クララ、エリザベス、エルシド、そしてフリーダム』

えっと、エルシドとフリーダムはめちゃくちゃいいペースで駈けることできました。
フリーダム、すんごく乗りやすいです。
ほんと、気持ちよかった。

駈歩しながら、手綱のひき具合とか、こぶしの位置まで見る余裕あったくらい。

やっぱり乗り手がリラックスしてないと馬も走りにくいんだよね。
これすごくわかる。
わかるんだけど、馬によってはね。

今までB駈歩で乗った馬の中で乗りやすかったのはやっぱり『ドペール』だなぁ。
専用馬とってみちゃおうかなぁ

とにかくたくさん駈けることができて、また少し度胸がつきました。

よしっ、もっとがんばります

スポンサーサイト

| 未分類 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/98-304063be

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

