☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

107鞍目 ポセイドン (ビギナー駈歩15)

なんだか、今月末のグループBのレッスンは混んでるなぁ。
変更できたらB駈にしようかと思ったけど、だめでした。

ポセイドン、専用馬です。

専用馬なのに、納得の行く駈歩が出せていないので、ビギナー駈歩のレッスンで
『今日はしっかりした駈歩を出して継続』を目標にしました。

うん、出たぞ~。
ちょっと速歩に落ちやすいけど、前よりいい感じ。
まだ、自分の中では合格はほど遠いけど少し安心したぁ。

でね、ひじの動きが馬の動きと反対って言われたの
え~~~~っ、それじゃ、ポセかわいそう。

なので、先生に前に出す時声かけてくださいって言ってみたら、少し考えて

『じゃ、たてがみつかんで。腰浮かして』

はい。仰せの通り。

『はい、そのまま駈歩~!!』

びぇっ???

前にも速歩でジョッキースタイルしましたが、駈歩でですか?
ジョッキーそのものじゃないかぁ。

と心の中で思いましたが、仰せの通り。

うわおっ。
なんだか楽しい。
ツーポイントって乗り方らしい。障害レッスンでならうんだね。

先生のねらいは、たてがみをつかむことによって、馬の首の動きがリアルに伝わってくる。
それに随伴してひじの動きを学ぶってこと。

競馬のジョッキーさんは、こんな乗り方で、さらに首を押して前後に動かす力を大きくして、馬のスピードあげるようにしてるんだって。すごーい。
競馬しっかりみなきゃ。


いやぁ、楽しかった。
いい経験しました。
先生ありがとう。


ポセイドンとはあと2回一緒にレッスンうけられる。
私もポセイドンも、駈歩しやすくするようにがんばるからね

スポンサーサイト

| 未分類 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/99-2c713f6d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

