☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

そして

 

おちりばっかしか見せてくれなかったカム君。


ごはんのこぼれたのを夢中で食べてます。
いくら呼んでもしらんぷりっ涙

顔はあずきちゃんより幼い感じ。今は馬車ひく練習してるよ指でOK






そして
シャンプーの泡がこわいびっくりさんのクロちゃん。


F1020030.jpg


話しながらそばにいると、ずーっと聞いてくれてますほっとした顔
優しいクロちゃん。


みんな大好きだよ



| 未分類 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

歩けた

 
今日から全荷重になりました。杖なしで、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんみたくぎこちないけど歩き始めました
早くスタスタ歩きたいな。


骨もつき始めたって


人多いとこ行くときは、片方だけ杖持って、足怪我してることをアピールした方がいいみたいなので、片方だけ綺麗に包帯巻きなおしてもらった杖と一緒に帰ってきました。



今日のお茶目せんせのびっくり発言


『8月は暑いからさあ、9月からウマのりなよっ


またまたーっ。
いぢめっこー。


ま、確かに言ってることは正しいですけど



軽いスクワットは出来るけど、足首の曲がりが悪いから不安になり、いつになったらしゃがめるか聞いてみたの。


したら、ワイヤーとらなきゃだめじゃないかなあ
だって。
ワイヤーが邪魔してるから曲がらないみたい

てことは1年はしゃがめないってことか…あせあせ 

2ポイントはできるけどねっ。


棒みたいな釘みたいなのが2本ささっててそれにワイヤーがからまって骨をくっつけてる感じだったよ。



『肩は…やっぱり普通のレントゲンじゃわかんないね


ってまたまたびっくり



いいのいいの。
だいじょーぶだいじょーぶ

スマイルいただきました


| 未分類 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

会いたかった~

 
やっとやっとボルボルに会いにいけましたうれしい顔

まずは事務所へご挨拶。
乗り役さんみんないるーっげっそり
7月後半からの復帰を伝え、ボルボルの元へ。


何してるのかなほっとした顔
覚えててくれるかな。
ドキドキ揺れるハート


『ボルボル~っうれしい顔


なあにーって振り返ったお口には寝藁の束が…

exclamation & question
ボルボル、それは食べるものではないのよ、それはあなたのお布団なのよ。


そうなのーexclamation & question美味しいよー。
と相変わらず平和なお顔

すると、突然、

『あ、ありだ電球

と思ったかどうかはわからないけど、さささっと近くに来てくれましたぴかぴか(新しい)





舐める~っexclamation & question


なんだか前髪が伸びたし、顔痩せたのかな、ワイルドな感じするよー。


いつもは私がじっと立ってられないくらい、舐められ遊ばれなのに、じっとしててくれるほっとした顔

わかるのかなexclamation & question
あり、足が4本ある。
なんだか大変そじゃねexclamation & questionって。

鼻を伸ばしてきてキス寸前あせあせ
しちゃおかと思ったら、ボルボルのお鼻にはいろんなものがついてたあせあせ(飛び散る汗)


しばらく顔をスリスリハート達(複数ハート)
てかなんで大人しいのー
はあ、馬、久しぶりーっ。
やっぱりいいな。


他にもクロちゃん、マンボに会って、シャフト君のもとへ。
シャフト君、センにもうなったのかな。前の方が男らしく、かっこよかったし、なつっこさがどこかへ…涙


そして、アパルーサのカム君とこへ。

『カムくーんっ』 

なにー。
と、近寄ってくれたはいいが、
僕忙しいんだって、昼飼いのこぼれ落ちたのを夢中で食べ始めたあせあせ(飛び散る汗)
おちりしか見えませんっ。
残念っ。
ごはんには勝てませんな。


職員さんたちに見つかり、最近見ないかと思ったら骨折かよっと言われる始末あせあせ(飛び散る汗)

いろいろ話したりして、頑張らねば、早く戻るぞと決心グッド(上向き矢印)



たくさんの馬たちによばれ、あそび、そして、サンちゃんの元へ。
そう、ボロ染みつけたらナンバー1の葦毛君。
この日はとても綺麗ぴかぴか(新しい)


遊んでいたらお鼻が伸びてきて、チューッハート達(複数ハート)された。



もっともっとーって、どんどん伸びてきて、





うわーっあせあせ(飛び散る汗)


私、これ以上バックできないよあせあせ松葉杖なのにー。


そのうち、杖に興味もって

『食べていいexclamation & question

って。


ダメダメーっ。


かわいすぎだよ


早く戻ってくるからぴかぴか(新しい)
またみんなをジャブジャブ綺麗に洗ってあげるから待っててね。


そういえば、この前、ジュニアのYちゃんからさなえちんのを使って電話が。


いろいろ話して最後に

『ずっと待ってるんだからね。早く帰ってきてねほっとした顔

って言われて涙出そうになった。
普段うるちゃいし、言いたいこといい放題のやんちゃ娘なのに、なんという優しい言葉。

その後同じくジュニアのYりかちゃんに代わり、なぜか、白馬の似合いそうな貴公子H田さんに代わり(わかるかなあ。中級に出てる方だよほっとした顔)、そしてまたYかちゃんへ。


みんなありがとう。


なんだかんだいっても、仕事も出来ず、馬にも乗れず、動きが制限される生活はいくら私でもへこみがち


だからみんなからの優しさにほんと助けられます


もうちょっとだから頑張らなきゃねっ



| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

だいじょーぶ、だいじょーぶ

 

この前リハビリで足をほぐしてもらっていたら


会いたくても会えない先生で有名なお茶目せんせが来たあせあせ(飛び散る汗)


どうやら、カンファレンスって言うのがあるらしい。
先生とリハビリの先生が患者さんについて話し合うみたいな。


私のとこに来て、ニコニコ


リハビリの先生がやはり内側が腫れますねーってお茶目せんせに伝えたら


『内側ねー。やっぱり厄介だよねー。でも…だーいじょーぶだーいじょーぶー指でOK


ってお茶めんせんせ電球

なにそのフレンドリーすぎるおちゃらけさあせあせ
しかもめっちゃ笑顔やんあせあせ(飛び散る汗)
ほんとにだいじょうぶなのexclamation & question


手術あとに貼ってた蜂の巣シールのあとがいまだにとれないって言ってみたら、


『残るよねー。僕嫌いなんだよねー、蜂の巣がく~(落胆した顔)


『ええっ、嫌いなのになんで使うっ雷衝撃

と私とリハビリの先生の鋭い突っ込みパンチ
雷


『だって看護婦さんが出しちゃったんだもんっウッシッシ


えええーっ。
ひどいっ、ひどすぎる


そういえば、病院の入り口で濡れた床に松葉杖がすべって足がぐきってなったと言えば、


『この靴が悪いんじゃなーいウインク

とか言うし。
先生と同じcrocsなんですけどあっかんべー


馬の話になって、鐙踏むリハビ
リしなきゃって。
なんかリハビリの先生に考えてもらってうれしい顔ってお茶めんせんせ。


カンファレンスが始まるのか、仕切りの向こうへ行ったかと思ったら突然


『ありさん、いいのあったよほっとした顔。これ、これで鐙の練習電球


せんせーふらふら
それ、それは、エアロバイク
確かにペダルを踏めばそれらしくなるかもだけど、ペダルは平行にならないしっちっ(怒った顔)
逆に危なくねexclamation & question


だったらエコポニー買ってよーうれしい顔

おもしろすぎますウッシッシ


けど診察並みに見てくれたし、笑わせてくれたし、足が蜂の巣模様になろうと、楽しかったから許します


いい先生に巡り会えてわしゃ幸せです。1か月も自由が効かないと心も病みかねないもの。

明るい先生たちや、同じ怪我した患者さん、おばあちゃん、おじいちゃんの患者さんたちにいつも励まされて元気もらってますほっとした顔


みんな、リハビリ頑張ろっグッド(上向き矢印)


リハビリと言えば、時間もあるからゆっくりと急がず
でも作ってみようと思ったある日。

包丁を持って野菜を切ってると…

プルプル、プルプルあせあせ(飛び散る汗)
右腕が震えだしたふらふら

ついに携帯より重いもの持てない体になっちまったか…あせあせ
うそーん泣き顔


腕立て伏せしなきゃーっげっそり



| 未分類 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

前夜祭

 

明日午後、いよいよ退院です電球


ウキウキかと思いきや、なんでか眠すぎ


朝と昼に廊下を歩いて自主練習するんだけど、部屋に戻ると異様に眠くなるふらふら

ちょっと歩いてこんなんでは、困るわあ。体力も落ちたもんだ。




グダグダしてたら、ウマ好きハート達(複数ハート)ヘルパーさんがきたよー。

そしてなんとをいただきました。


これです。
足を大怪我した友達がこれを持っていたら歩けるまで回復したそうです。


ウマの足はブラブラと動くの。
自由がきくって意味らしいよ。


もともと4つあって、お友達2人とヘルパーさんが持っていて、残りの1つを私に


またウマ乗るでしょ。
早く治すためと、これから安全に乗れるためにねって
明日おやすみで会えないからって



嬉しいな。 
涙でるかと思った。
たくさんいる患者のひとり、こんな私を気にかけてくださって、しかも大切なひとつをくださるなんて



大事にします。
ウマ乗るときはいつも持ってます。 
ありがとう



嬉しいなって思ってたらmixiがピロピロ~って。


近くでお仕事していたあっきぃ~さんがお見舞いにきてくださいました

スーツきてかっこいいっすグッド(上向き矢印) 


今日はいちだんと腫れてる足をリンパの流れがよくなるようにマッサージしてくださり、スッキリ。
プロの助言はためになります
高そうな保湿クリームまでいただいちゃった


ぷにゅぷにゅふくらはぎじゃ、騎乗はまだまだって
ぐわしっ、筋トレするっすパンチ


短い時間だったけど、ずいぶんと濃い話をしてしまい充実。
あっきぃ~さん頑張ってますね 
パンチ私も頑張らなきゃ。



そしてリハビリへ。
自主スクワットの成果かだいぶ、足首の動きがよくなってきたみたいです。



そういえば、昨日クラブから、せんせがきてくださいました



2人キュロット姿でせんせはポロシャツ外にだしてラフな感じ。 つっこんだら、


『だって、ペアルックになっちゃうでしょ


確かに…
てか、外に出してても充分ペアルックですけど…げっそり


なんだか、せんせ、レッスンよりさらにほわほわしてて、ほんわかな空気に包まれて楽しかった。いきなり思い出したかのように話だしたり、眠そうだったり。


ウマのこと、クラブの怪談話、いろいろ話して楽しかったです。
こんなにゆっくり話したの初めてですね。


せんせは、乗れるようになったら復活レッスンしてくださるそうです。

馬は…
ブチでお腹でっかくて、食いしん坊な連獅子に参加できちゃう彼女らしい…




なんででしょうかexclamation & question




さ、退院前夜祭、なにしよっかなあ
















な、なんもねーっ






| 未分類 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

