☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

終わったよん



こんなん出てきました。
随分と長い物が入ってたもんだ!(◎_◎;)。
とりあえず手術終わりました(*^_^*)


手術室行く前も看護師さんにいっぱい笑わせてもらって…
私の乗ったストレッチャーが看護師さんの手から離れて、壁にゴンゴン当たるは、エレベーターの行き先を押し忘れるは、笑いすぎた

おかげて、緊張するもなく、手術室へ。麻酔の先生は女性だったけど、後は五月に手術した時と同じメンツ。
笑顔がホッとするー。


チャキチャキ看護師さん、麻酔の先生、そしてお茶目先生と私、な、なんと同い年だったあ


きゃー、素敵。
みんなかっこいいなあ


しかし、お茶目先生が同い年だったとは…。なんか親近感わくさー。

手術終わってお部屋移動。なんと前回と同じ6階に変わるって。
迎えに来てくれたのは、前回の時にとてもよくしてくださったNさん。嬉しくて思わず、きゃーって再会しちまった。

その後も6階の方々と再会し、夜勤は5月に手術した後の激痛に泣いた時いてくれたベテラン看護師さんだった。
なんかラッキーなこといっぱい

やっぱりこの病院、あったかいなとしみじみ思ったわ。

そして、いま、終わって三時間ばかしたつけど、麻酔がきれなくて、身動きとれません(T_T)。

前回は左をメインに麻酔してくれたのに、今回の方は右も同じだけ薬入れたようでへにゃへにゃー。
薬きれて痛いのやだけど、これじゃ、トイレもいけなーい


そうそう、お茶目先生の爆弾発言(T_T)

仕事は年内はやめたらーっ(*^_^*)

まさかのびっくり発言。
1週間安静にしたらオッケーって言ったしっ。嘘つきーっ


聞いてみれば、ワイヤーがすんなり抜けなくて、ちょびっと骨がかけたらしい

歩くには支障ないけど、痛むかもなんて言うし
なんてこったい。

1週間しかお休みもらってないんだもん。意地でも治すんだからねっ。

麻酔きれたら痛いだろうから、とりあえずの報告でした

| ☆骨折日記☆ | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はちゃめちゃーっ

今朝、明日の抜釘手術のために入院したわけですが…

なんだかハチャメチャ

お部屋に案内されて、まず、電気つかなーい
慌てた看護師さんはナースステーションに走って行っちゃったけど、枕元のスイッチオンしたらついた

ついたよーっと言おうものの姿なし代わりにいたのは、お茶目先生
あら、こんなとこでお会いするとは…

看護師さん、備品とかについてもあんまり知らないみたい。むしろ、私の方が詳しいし。

どうやら6月に来たらしいです。
でもとても親切なのでよし。

んで、お昼ごはんがやっと来たかと思えばお茶が来なーい。
取りにいったらごめんなさいねって別の看護師さん。


あーーー。みきちゃん

10年前くらいに、別の病気で入院した時にいた、針さすの激痛看護師さんだあ
若干手が震え気味なのね

だいぶお年なので、頼んだのすぐ忘れてしまう、でも憎めない、みんなにみきちゃんと呼ばれてたんだ。

お願いだから、針は刺さないでーっ。
ドキドキ


そしてその時が

明日に備えて針だけ入れるってやって来たのはみきちゃんではなく、さっきの親切な看護師さん。


太い針なので、真剣に血管いいとこ探してくれてます。
しかし…
だんだん心配になってきた。
だいじょぶかなあ。

ムギューってゴムで縛った腕がジンジンモリモリして来たよ。

探しながら、アルコール拭き拭きしすぎて、私の腕真っ赤になっちゃった

いざと意を決して針ぶすっ。
血がでない

初めて見た。
からぶり、刺さっただけの針を

がーん。

『やめます。私、無理しません、代わってもらいますっ』て潔い看護師さん。上手い人探しに行っちゃった。


うんうん、いい決断だ
あ、でも、みきちゃんはやめてね

代わりに来た方は、頼れそう。
しかし、痛いぜ。
針は無事刺さったけど、血が吹き出た

あー、ごめんね。
すぐ綺麗にするねってバタバタ。

なんだか、ハチャメチャ

前に入院した六階がよかったな。

ま、でもいろいろあるおかげで、たった数日の入院なのに、看護師さんに沢山会えた。


明日は何もないといいなあ。

| ☆骨折日記☆ | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

来月


来月の頭に抜釘手術することになりましたっ


先週仕事中に、今までなんとなく感じてた痛みがマックスになって歩くのまで辛くなり、そのまま、入院してた病院に救急で駆け込みました
快く受け入れてくれ、待たされもせず、ささっとレントゲンとって診察。
やっぱこの病院とってもいいです☆


救急の先生いわく

『ワイヤーの悪さが始まったね……。お茶目先生に相談して取った方がいいよ

って。
やっぱし、ワイヤーの仕業か。

お守りにって痛み止めくれました。
みんなお茶目。
『お守り』って良い言葉だな。


そして、待ちに待った今日は外来検診の日。
半年たちました。


相変わらずなお茶目先生。
てか、適当ぶりがパワーアップしてる感じがするしっ
手術着着てるし。


『痛くなって、この前来たんだって〜??』


う、うん、我慢できなくて。


『じゃぁ、取ろうか。半年たったし(レントゲン見比べて)だいじょーぶだね


やったー!!


『いつがいい〜?』


とほんわか会話が続き、仕事の関係で12月頭になりました。
よかったぁ。


最近さらにこわばってる感じがするんですけどって聞いたらね、

『寒いからだよ〜

ってニコニコ先生。

あは……でたな妖怪お茶目んっ。


じゃぁ、このこわばりっていつ治るんですか?
って聞いたら

『あったかくなったら〜


ニコニコ二コ〜っ、スマイル0円ですっ……
笑いすぎだからっ。


その場で倒れるかと思ったわ。
ま、いっか。
そんだけたいしたことないってことよねっ。


『じゃぁさ、手術の事前検査するからちょっと待っててね』

き、今日??

『あ、今日やだ?やだったらまた来てもらわないといけないよ(ちょっと口とんがる)』

あ、嫌だなんて、はい、今日します。


そして、耳に針さされ、止血の時間計る検査だの、血液検査に心電図、レントゲン等々。
ちゃっちゃか移動して終わり終了。


あとは、前日に入院して、シャキーンッて切られて……
あわわわ。
痛いのかな、また

でも、経過よければ、次の日には退院できるって。
1週間は大人しくしてないとダメみたいだけど……


きっとワイヤーなくなれば、少しは楽になるはず。
年内にかたづけて、来年からまたしっかりがんばろうっ。







| ☆骨折日記☆ | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

幕末の珈琲

 
昨日は乗馬クラブの部内競技会。
馬友さんがエントリーしてるので見にいってきました。


ううう~っ、見てると乗りたくなる
そして、私がまたあの場所に出れるのかなって少し不安に思ったり、いろんな思いから悔しくなったり……複雑


ま、考えてもしょうがないっ
早く感覚戻すことが最優先。
自分との戦いだーっ


乗馬学校のベテランさんにも足を心配していただいちゃって、ほんとすみません。
んで嬉しかったです。
だって上手な方達は雲の上の人みたいな……
向こうから声かけていただいちゃって恐れ多い


乗馬学校には骨折経験者いっぱいいるよ~とか、俺も体中あざだらけだし、ダンディーからも落ちたし…とか経験談をたくさん話していただいて少しホッとしました


そういえば私、ぴったり500鞍でとまってるんだ。
復帰は501鞍目から。
なんかキリがいいなぁ。






さてさて、今日は半日がかりで病院の日。



混んでた~っ
連休あけっていうのと、明日台風くるから今日に来ちゃおってのが重なったらしく、整形外科はいつになく混んでた。



待ってる時にね、隣のおじさまの足首を何となく見たら切った跡が……
その先のお兄さんの足首みたらながーい手術の跡が……
仲間だ



2人はもう術後だいぶだってるみたいで、腫れてもないし、サポーターもないし、普通にしてる。私もお兄さんたちみたくなるかな。



経過は良好



内側の腫れとかかとのあたりのこわばりは、外果(脱臼骨折で手術)と内果(靱帯伸びてるし折れてたし)を痛めた上にかかと(軽く折れてたし)までやってるから、どーにもこーにも仕方ないみたいです。
リハビリと時間が解決してくれるみたい……

とにかく動かしてって。



肩のことすぐ忘れちゃうお茶目先生だけど、今日は忘れてなかった。
先生の指示通りに動かしたりして、痛みないよって言ったら


『よかったね~(どーだと言わんばかりの顔で)


って……
う、うん、よかった。

他にもなんか面白いやりとりあったんだけど、忘れちゃった。


今度は3週間後の診察。
馬乗ったあと間あいちゃって1週間後になるけど見てくれるって。
リハビリの終わりもその時に決めるって。


お茶目先生は手術もするし、入院患者さんもみるし、他の大学病院にも行ってるから診察が週2日しかないの。
いつもいてくれたらいいのになぁ。
乗って1週間ってちょっと不安。



いったん家に帰って、夕方また病院へ。
今度はリハビリ~っ。


いつものメンバーで楽しくリハビリ。
松葉杖も返却っ
ありがとよっ、松葉杖っ。
君にはたくさん助けられました。
感謝してますっ。



雨降ったりやんだりだったから、ブラックパール君でいきました。
涼しくて快適だった。
涼しいとどこまでも走っていきたくなるっ。
雨に濡れても気持ちよかった~っ。







あ、いただきもの。
粉末のゆず茶と坂本龍馬が愛した珈琲。
ゆず茶おいしかったです。

珈琲どんななのかしら……

慶応元年(1865年)頃、長崎でしか味わえなかった珈琲をその時代の焙煎方法で忠実に再現してドリップパックにして飲みやすくしたんだって。
龍馬さん、グラバーさんに招かれて珈琲飲んでたんだって。

どんなお味でしょ。
楽しみっ。



台風どうなるのかなぁ……





| ☆骨折日記☆ | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

先生、あなたは最強っす

 
手術後8週目の診察。 

『骨ついてきたね指でOK』 

前回と同じこと言ってるやんっあせあせ(飛び散る汗)。 
よしっつっこんでみようっとむふっ 



牡牛座『この前来たときと一緒ですかexclamation & question』 

病院『いやいや、ううん、前よりいいよ手(グー)』 


よし、じゃもいっこ攻撃っパンチ 

牡牛座『じゃ馬乗ってもいい???』 

病院『だめ~っ』 


くそぉーっ。 
そこは早いなぁ……… 



そして先生、私の右足のふくらはぎっ。 
痛いのたらーっ(汗) 
痛くて足つけないのたらーっ(汗)。 


病院『なにしたの?』 

牡牛座『バイクをよっこいしょって動かしたときぴきって……』 

病院『入って来たとき歩けてたじゃんっ。あれくらい歩ければ大丈夫だよ』 

牡牛座『歩けてたけど、痛いのすごい我慢してるの。がんばってるの~っ』 


もう先生と私、笑いがとまらない。 
だだのこねあいあせあせ 


病院『よかったね~そのくらいで。もっと大変かと思ってどきどきしちゃったじゃん』 


終わりexclamation & question 
終わりにすんなよ、先生よぷっくっくな顔 



病院『だいじょーぶだよ。湿布はってあっためて』 


冷やしてあっためてexclamation & question 



『だいじょーぶ指でOK』 

リハビリ室でも話題になったのだ。 
おちゃめ先生は笑ってだいじょーぶって絶対言うよねって。 
そのままや~っ。 


牡牛座『でもほんとに痛いよ、先生。じゃいっぱい歩いていいんですねっ』 

病院『ニコニコわーい(嬉しい顔)』 

病院『うんほっとした顔。あ、えっ、だめ~っNG』 


おいおい。 



牡牛座『じゃ馬のってもいいんですねっ?』 

病院『だめだめ~っ。馬は8月からっと』 



カルテに書いてるっペンメモ 

『馬は8月から乗ってよしっ』 

て書いてる目 


ウケる~っ。 
カルテに書くかそんなこと。 
乗ってよしってあせあせ 


先生、やっぱ最強だよ。 
お茶目すぎます。 



牡牛座『ねぇ、でもほんとに痛いんですよーだ、じゃどのくらいで治ります??』 


病院『2~3週間だろうねぇ』 


牡牛座『じゃ、次の診察には治ってますねわーい(嬉しい顔)』 


ってまたまた突っ込む私。 
そのあとなんて言ったと思います??? 


病院『んじゃ、次回の診察は8月の後半にしよかわーい(嬉しい顔)』 


絶対治ってるやんっ。 
ムキーっ。 
てかその笑いなにexclamation & question 


なんか私たちずーっと笑ってた。 


病院『あ、肩はどうexclamation & question』 

ややっ、めずらしく肩を気にしてくれたぞ。 
そりゃね、痛いわよ。 
いつになったら治るのよっていつも思ってるくらいだもん。 


牡牛座『先生、これいつになったら痛みなくなるんですかexclamation & questionつらいよっ』 

って言おうものなら 

病院『痛いよね~。しょうがないよ、あれだけ怪我したんだもん。しばらく痛いよっ』 


ぶひ~~~~ブタ 

そりゃそーだけどよっ。 




蜂の巣シールの跡みて、相変わらずにやにやしてる。 


牡牛座『まだとれないんですけどむかっ(怒り)』 
病院『まだとれないの?嫌だよね~これ。もうこのシール封印したからさっ』 



がーんっ、封印て……… 


牡牛座『あたし、実験台じゃんっ』 


先生大爆笑。 


終わってからリハビリの先生に右足の結果伝えにいかなきゃいけないんだって言ったらね、 


病院『ちょー軽い肉離れって言っといて~っわーい(嬉しい顔)』 


だって。 

ちょ~………ですね。 
もう楽しすぎる。 
こんな診察ってあるの?? 


先生完全に息抜きだよね。 



なんかもういろんなことがどーでもよくなってきた電球 



病院いくとね、顔見知りになった人たちがたくさん声かけてくださるから、いろいろお話できて楽しいんだ。 


レントゲン待ってる間、入院してるおじさまが話かけてきて、馬の話になって興味深そう聞いて来たよ。 
少しは気分転換になったかな。 


ぼーっとほげ~っと座ってられないねっ。 


また2週間後おちゃめ先生に会いにいきます。 
次回はどんな笑いが繰り広げられるんだろう…… 

あ、金曜日にまたリハビリ室で会えるかもっハート達(複数ハート) 
ありゃっ、なんでハート達(複数ハート)exclamation & question 


いやいや、面白すぎてすっかりファンになってしまったよ。

    | ☆骨折日記☆ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    << PREV | PAGE-SELECT |

